忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も東京は晴れ!洗濯物が思ったより乾かないのは湿度が高いから?
。。。ムックとお別れしてから3ヶ月が経ちました。。。
先日スライドショーを作ってて、ムックの動画はもう撮る事ができない。
あたりまえですけど、なんとな〜くショックを受けまして
まぁ、写真もなんですが。。。

ハリーの写真やムービー関係はかなりの数撮ってますが、他の子達は極端に少ない。
もちろん、動きが速いのもありますが、コミュニケーションが少ないのかなぁ。
たぶん、、、
ムックは長い間「尿石症」のお薬を服用してました。
食事療法(病院でおすすめの療法食)をする事が難しいので朝夕2回の投薬でした。
過去に尿毒症で2回ほど入院した事があります。

その後、糖尿病となったわけですが、これもまた療法食は拒否。
ムックが食事に気難しいという事もあったのですが、
私自身が信用してない会社の食べ物を食べさせることが出来なかった。
これが最大の理由かな。
確かにりっぱな研究施設をもって日々動物達の為に研究を重ねていて
栄養学的にも生理学的にも素晴らしい食事かもしれません。
でも、注射をするために、強制的に食べさせたり、
ムック自身にかなりの負担になる事を考えたら、
食事はいろんな食材、ドライフードは補助てきに、お水も負担にならないもの、
あとは体の機能を補助してくれるサプリ、療法食以上にお金はかかりましたよ。
でも、後悔はしてません。
時々でしたが安全で美味しい生肉をみんなにゃんにあげてました。
当然、ムックも!それが美味しそうに食べるんです。
その顔が今でも忘れられません!(ハリーは食べないんですが。。。残念)

========  ムックの食事  ========
アニモンダ インテグラ ウェット
ラムorターキー&ライス
グラウ ツナ or ラム&フォルコンライス缶
サナベレ シニア
時々、アズミラ オーシャンフィッシュ、生肉、その他各種ウェット。
タヒボ茶は毎食、ごはんに混ぜて。
フルーツザイムをあげてた事もありましたがちょっと気になるらしくて。。。

最近、新しいサプリが出まして、ハリーにさしあげてます。。。
「スピリッタ(タウリン)」ほんの微量でよいので助かります。
よくフードにタウリン強化とか人間用の栄養ドリンクにも書いてあったり、
一体タウリンって??

食欲増進、血中脂質を改善、肝機能向上、血圧を下げる、アミノ酸。
詳しくは、ニンナナンナさまのサイトに書いてあります。
宜しければそちらへどうぞ〜。

糖尿病にもよいらしい。。。もっと早く欲しかった〜〜!
お食事もサプリもね、いかに体の機能を正常に保つか だと思ってる。


ちょっと長文になったので、とりあえずこの辺で

ぶぅぅ

ちょっと、ぶーたれなムック♪

次も、ここら辺のお話をアップしま〜す!

ご注意:ここに書いてあることは、あくまでも私のやり方であって
    療法食がダメということではありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]