忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/03    02≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしてます
秋…だよね〜〜
完全に放置。。。月いちブログになっちゃってます。
ごめんなさい。。

(今日は猫の事じゃないです)

↓これは地震があった日の夕方の空です。



最近、空が高くなってきましたね。
相変わらず日差しは暑いけど
ちょっとだけ風が涼しく感じられる様になりましたよ。
夏空から秋空へ…。季節は急激に変わった気がする。

「今年は暑いから秋を通り越していきなり冬が来そうだね〜」
なんて話をしていたのだけれども
ちゃんと秋もきましたね。
この季節は美味しい実りがいっぱいでうれしいなぁ!!

猫達も元気ですよ〜。
おでぶなみみたろうも無事に夏を越せました
食欲は一度も落ちませんでした
なので体重もあまり落ちてないと思う…

拍手[0回]

PR
タイトル変えました。
良いか悪いかは置いといて
現状そのままを表現してみました

みんなニャンはとても元気です。
私は…歳かなぁ〜〜バテバテ気味

最近iPhoneのカメラ用アプリで水没カメラなる物を入手
琥珀の顔が水没した!!


拍手[0回]

とあるサイトを訪問したら、ルパンに遭遇!
面白いから自分も〜
ビックリした人、「ごめんなさい」

ルパン好きなんだよね〜

我が愛猫、故「ふじこ」も実は 不二子さんから名前をいただいた訳で
昔から黒猫の女の子は「不二子」にしようと決めてた。

「ルパン」は該当無し、次元や五右衛門もまだいないかなぁ。

最近はルパンよりOne Pieceに夢中なんですが、
0巻。。。ほしかった〜。
映画 見に行けなかった

最新刊 57巻は予約してるんで発売日に読んだ!
「うぉぉ〜〜」って感じで、次が待ちどうしい!
でも300万分の1って。。。なんか微妙 
初版本が300万冊あるって…。

拍手[0回]

今日はゆっくりしてますが、先週は飲み会が3回、そのうち1回は会議付き。
さすがに昨日はへろへろ〜〜でしたが
週末に引っ越しを控え、せっせと荷造り


部屋がごちゃごちゃ

金曜日の飲み会は忘年会を兼ねて送別会も
皆さんから沢山頂き物をしました。
綺麗なお花♪



実は先週、実家にいる猫が相次いでなくなり(バルトロメイ/たま)
実感はないものの 戻った時ガラ〜ンとした部屋を
想像すると2年の月日の長さ、浦島太郎状態になるのかなぁ。。。
実家に戻ったら追悼記事として写真をアップする予定です。

最近、猫じゃない記事ばっかりですみません。

拍手[0回]

。。。別に困った訳ではないが
食料を買いにいったら↓こんなのが!!




ゲーマーとしては速攻「買いっ」
さっそく食してみました。

だって「テイルズシリーズ」で
主人公が厨房でつまみ食いをして「♪」で元気になってるし。。。

今日はうどんにかけて食べましたよ。



味はまぁまぁ、かな。(写真の色じゃ明るいけどもっと焦茶色)
和風カレー+ハーフ麻婆豆腐って感じ(ってどんな感じ??)


皆様、お試しあれ(198円でした)

拍手[0回]

あっ、今日は私のつぶやきじゃぁないです。

taiyaki


↑たいやき…。

三日ほど前からMacくんのデスクトップで「ぶつぶつ…」と
時々チョコボールの「キョロちゃん」が遊びにきます。

拍手[0回]

NEWS ZEROの特集で
「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ」っていうのが
放送されている。

私は「殺処分」という言葉が嫌いです。
「命」に対して使う言葉ではないと思ってます。

放送で紹介しているのは「熊本市」の取り組み。
日本でも出来るんだ「命」を大切にする行政
ぜひ、全国に広がってほしいと思う。

「命」って奇跡の結晶なんだよ。
 失ったら取り戻すことができない大切なもの。
 それは、この宇宙全体に平等に分け与えられたもの。
 人、植物、動物。。。地球、太陽etc.

そう言った事をきちんと伝えていかなくちゃいけないね。




ちょっと「うるるっ」になったので
つぶやいてみました
こんな番組ならどんどんやってほしい。
●●●動物園は………できればやめてほしいコーナーが結構ある。

拍手[0回]

何の準備か?
戻る準備のStep-1ですよ〜〜

航空機の手配は完了しました
引っ越しは「クロネコ」さんに申し込みをしたところです。
後日の返事待ち。
インターネットも申し込みはしてありますが。。。
あとは、電気・ガス・水道…と荷造り〜

ハリー、久しぶりの飛行機ですよ〜
(たぶんハリーはこれが最後のフライト?かなぁ)


拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
| HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]