忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりっていうか  かなり放置してしまった o(;'0')o
毎回更新するたびに「久しぶり」なのはどうかと思うけど(≧≦)

で、本題。
まろくんが入院です。
原因不明の膿みのコブが出来ました。
通院してたけど…昨日(14日)入院です。
まろくんのお世話係の母がものすごく落ち込んでしまって
重症だと考えているみたい。

通院初日処方された抗生剤を飲ませることができず
次の診察日まで放置、エリザベスカラーも外しちゃったし
頭の包帯が気になっておしっこも出来なくなっちゃったから
今回の入院は流れ的にOKかなぁと思う
ただね、一昨日持続性の抗生剤を入れたから
身体がビックリしたかもね (・o・ノ)ノ

猫達は元気だけどね。
ハリーもお年の割に元気だし
まぁ、相変わらずブラッシングを嫌がるから
毛玉ちゃんがいっぱいだけどね┐(´-`)┌

Mac用に顔文字辞書いれてみた
ちょっと面白いかも〜w(゜ー゜;)w


↓シルエットになっているのは「Jr」だよ
シルエット

拍手[0回]

PR
だんだんお天気が怪しくなって来た〜。
土曜日くらい迄  らしい
今、雷がなってるよ。

タイトルの連休明けの話。

↓こやつの事なんだけどね



こどもの日に年1回のシャンプーをして
翌日、年1回の「狂犬病予防接種」なんですよ〜。
で、2週間後に混合ワクチン
後はフィラリア予防薬。  ふぅ〜〜

この時期の まろちゃん は大変ですよ。
体調管理にすごく神経を使うんです。
薬に負けない身体造り!!ってやつ
ワクチン接種後はちょっと熱っぽかったりするからね。
がんばれ〜まろ

それとね、猫との接触もできるだけしない様にしなくちゃ。
我が家では まろ は1階、猫は2階に別れているから
ほとんど接触なしですけどね

実は我が家の猫達はワクチンをしてません。
母乳で育った猫達ですし、大人猫だし
高齢猫が多数いたのでリスクの方が大きいと思って…。
20年ほど前は猫のワクチンあまり浸透してなかったような
(この辺では…田舎なもんで

それにね猫達は上に書いた様に
大部屋&小部屋の完全1室飼。
まろ は月に1〜2回程度遊びにくる程度。
私が気を付ければOK!。。。かな〜なんて

まろ の場合は毎日の散歩で
他のわんちゃんや人に接する事が多いでしょう。
特に他の子のマーキングのチェック!とか
あと、うんPが落ちてることも(片付けない人がいる)ネッ!
田舎なんで時々人間さんのも
病気をもらっちゃう可能性ありですよね〜。
だからワクチン必要かな〜って
まあ、散歩から戻ると顔から足先迄お湯を使い
しっかりと拭きますけどね。

↓8月で5才だよん
めちゃくちゃ元気なんだよね



写真はケージの中のジュニ達です。

夜、ほとんどの猫はケージに入って休みます。
(ハリーは私と一緒、ハナはお籠りBOXで、みみたろうはフリーです。)
まろ もケージでお休みしてますよ。

安心して熟睡出来ることが大切かもね。
時々、寝言やいびきが聞こえたりします

安全でおいしい食事、適度な運動、ストレスの少ない生活、十分な睡眠。
これが理想かな〜?

よそのお家はどうなのかな?
ワクチン接種。。。


庭では椿の花が満開だよ〜
毎朝スズメやカケスが花粉を食べにやって来る

拍手[0回]

今年はハード?なお正月でした。。。
31日夕方から3日午前中まで姉のお家でお世話になり、
午後に東京へ着いて、ハリー達をおいていとこのところへ。。。
埼玉→東京→神奈川。。。
お兄様ご苦労様&ありがとうございました。
で、4日は夜、またまた埼玉へ。。。ジャズのライブでした。
中山英二さまの。。。
初めてジャズの生演奏を聞き音楽って凄いなぁと思いました。
ベース&ピアノ&フルート全ての音が空気を揺らして共鳴しあって
魂にひびく?って感じでした。

その頃、ハリー君はお留守番しててくれて急いで戻ったけど
12時過ぎちゃって5日になってました
晩ご飯がまだでしたので3人(1人と2匹)で食べました(一応夜ごはん)
5日は11:30に歯医者さんの予約をしてたので奥歯の神経を抜いてもらい
今、ちょっと痛いので眠られない。。。

なので、久しぶりの更新をしよっかなぁ。。。です。

chako102
チャコちゃんにお土産。。。オーガニックキャットニップのおもちゃ。
大変、気に入ってもらって嬉しかったです。

shoko102

ショコラちゃんにはハリー君達の食べてるごはんをお裾分け〜。
綺麗なおねーさんは好きですか?
もとい、おいしいおばさん。。。大好きと言ってるかは置いといて〜。
こちらも、大変喜んでいただけました。

muck102

その頃、ムックは↑この状態
一方、ハリーは。。。
harry102

。。。がんとばし?!。。。日光浴でしたぁ

enoshima
江ノ島の夕暮れで〜す。
gintakun
いとこの猫ちゃん。。ぎんたくん!すご〜くりっぱなチンチラで
凄い血統なのだ。。。。
kotochan
この子は琴ちゃん、Mダックス&パピヨンのMIXちゃん
ぎんたくんの妹で女の子。。。甘え上手な元気っこ。
いとこの長男Mくんがぎんたくんを抱っこすると焼きもちを焼いて大騒ぎ!
いとこはその様子を「小早川伸木の妻」と呼んでいた
でも、みんなかわいいね〜。それぞれ個性があって

でも、最後に「親バカ」全開で〜す♪
harry105
かわいいさぁ〜まだまだ!


拍手[0回]

最近、話題が。。。
このところ携帯からのアップだったしね。
ちゃこしょこ
今度はこれが送られて来た♪
姉のうちのわんにゃん。。
なんかチャコの目がいいわぁ、何か訴えてるような
その後ろで強いアピールを感じるショコラ
今度はカメラを持って遊びにいこう!

ところで、歯が。。前歯がポッキリ
猫じゃなく、わたしの〜〜〜
ショック!笑うと怪しい中国人みたいな
砂掛けババアのような。。。まぬけ〜
食べるのも、しゃべるのも大変。。。。
歯って大切だわぁ

拍手[0回]

生ショコラ(姉のおうちのワンコ)に会って来ました!
ちっさ〜〜いおもちゃのワンコみたい。。。(おいおい)
実家の まろ の頭くらい
(最近 まろはいじけてるらしい)
お家に入ったとたん「だれ!だれ!なに?なに?」って
どっかのCMみたいに騒いでました〜
猫のチャコは「あら?どこかでお会いしました?」位な様子。
でも、ハリーたちのニオイがついてたのか?しきりにクンクン
Gパンのニオイチェック!してました
でも、2匹とも動きが早く携帯のカメラでは撮影不可
とりあえず、以前の写真をアップです。
chako1124
shoko1124

拍手[0回]

昨日、姉にこんな話をしたら。。。

chako
チャコちゃん

shoko
ショコラくん

chako&shoko
ショコラ「ママぁベッド取られちゃったぁ〜」  
チャコ 「いちいち報告しないでよ〜!まったくぅ。」
            ってところでしょうかねぇ

携帯の画像だけど。。とチャコ&ショコラの写真を送ってくれた。
チャコ(猫)の寝てるベッド?は、実はショコラ(犬)のなんだとか

うちではありえない!だいたい猫のベッドに まろ が入れる訳がないし、
猫小部屋に まろ が来てもこんな至近距離、滅多にないよ。
(まろ が熟睡してる時だけ珊瑚が近寄ったけど)

そういえば、いつもネタを提供してくれた四兄弟。
毎日騒がしく暮らしてるらしい。。。あいつら忘れてないだろうか
不安だ〜。

昨日の電話の会話を聞いてたのか、
ハリーとムックのちょいおかしい写真
撮れたよ〜
今晩、改めてアップしますからお楽しみに〜。



拍手[0回]

今、雨が降ってます。
昨日は夕方からどんよりでした。
雨が降る前に まろ の散歩(昨日のことですよ)
sora909

こんな感じの空でした。
まろ はというと
maro909

一休み〜♪頭になんか付けてるし(虫ではありません)
でもちょっと、ご機嫌な まろ 写真を撮る事ができました。

で、今日はふじ子がおもしろい?ことをしてまして。。。
fujiko9103

きょろきょろ。。。大丈夫かな?

fujiko910

ん?。。。

fujiko9102

ジュニアに攻撃されちゃった〜。
(透明ジュニアでした。)

拍手[0回]

久しぶりに ショコラちゃん の写真が到着!
早速。。。はりはりっと
ショコちゃん

ショコラちゃん!枕にしてるのはもしかしてドナルドさま
いじけてるような、すねてるような、どっちかなぁ。


こちら17才の貫禄
chibita2

人だとね若いっていいわねぇ。。。の年頃だけど、
猫さんだとかなりのお年寄り耳も遠いみたい。
最近は目も弱ってるかなぁ。
でも、目標は。。は・た・ち 
がんばれ〜! ちびた!

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
| HOME |
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]