忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2019/11    10≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊漫画雑誌を購入した!
「夏目友人帳」番外編&ニャンコ先生クリップ目当て

も〜らった!!


特に気に入ったのは 
↓この先生



もふもふ したくなる 愛らしさでございます。(クリップですが)
大きさはクリップなのでちっさいです。

そしてこちらも



うちの「にゃんこ先生」…。
寝てばかりですが、カワイイ〜〜

で、月刊誌をどうしても読みたかった理由は
Gyaoの配信で「夏目友人帳 参 十二話 帰る場所」を観て
塔子さんと滋さんがどうして夏目を迎えたかを知りたかったから。

やさしいお話でした。。。うるっときました。

塔子さんみたいになれたらいいなぁ…なんてね

拍手[0回]

PR
厳しい残暑が続いております。
なかなか気合いの入った高気圧のおかげですね!
今夜はちと暑いかな〜。
いつもはね
夜になると少し涼しく、虫も鳴いているので 
やっぱり秋だな〜と思うんだけど…

虫は今日も元気に鳴いてるよ

猫達も元気です

最近、夜中にハリーが騒ぐのでちょっと寝不足?かな…
(ハリーが騒ぐと金太郎も騒ぐ…?ボケたかなぁ)

なぜ、騒ぐのか…水が欲しかったり、暑いぞ〜!ちょっと涼しいぞ!!
遊べ…とか 色々と要求があるらしいが
1時間おき位に起こされてるけどね〜

でも、生きてる証拠!って思ったらどうってことないかな


「ほれ、遊べ!」…なんてね

今、何気に「夏目友人帳」にはまっております(今のところアニメ)
あれを見ていると色んな事に優しくなれる…そんな気がする。
そのうちコミックを大人買いする。。。たぶん。。きっと。。絶対
DVDも欲しいけど 今はGyaoでガマン!!

どんどん欲しいものが増えていくな〜(物欲の固まりか)

ニャンコ先生。。。かわいいなぁ
多軌ちゃんの気持ちがすご〜くわかる!!

うちの子もかわいいけどね

少しは気温が下がったかな〜
そろそろ休むとしよう!
おやすみなさい

拍手[0回]

残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。

連日30℃超えの熱ーい日々いかがお過ごしでしょうか。
こちら雪国なのに…。32℃とか34℃とか

まぁ、あと少しの辛抱(だといいなぁ)

夏には冬が懐かしく、冬には夏が恋しいって
人はわがままだよね

猫達はどっちでも「ぐーたら」寝ておりますが

でも、暑いおかげで「洗濯物」がすぐ乾くから嬉しい
猫達の汚れ物もあっという間に綺麗になるしぃ

家の人達は毎日「あつ〜〜っ」って言ってるけど
私は結構「楽しんでる」
汗がポタポタ落ちるのが「お〜、サウナみたいだ!」って思っちゃう。
たぶん関東の暑さを経験したからかなぁ(バカだからじゃね

暑くない訳でもないが、「夏」だからね〜って
「汗」流しながらテキパキ動いてるのが「好き!」

「好き!」と言えば
先日、初めて「ポニョ」観ました。
不思議な映画だな(素直な感想)
背景が色鉛筆で書き込んだようなあったかい感じで良いと思った。
今まで変な先入観のせいで観てなかったので(食わず嫌いってやつ)
これからはもっと素直な目で色んな物を見て行かねば!!と思いました。
「ジブリ流リトルマーメイド」なのね…きっと

最近は色々な所でレビュー等が見られるので
自分の目で確かめずに「良い」「悪い」を決めていたことに気がついた。
感性は人それぞれだから 
やはり「自分」で判断するに限るよね。

今更ながら
「鋼の錬金術師」「 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」「青の祓魔師」
「HUNTER×HUNTER」
凄いなぁ!と感心しております。(今のところアニメを見ました)

鋼の錬金術師は原作の完全版を集めている最中です
Macくんのデスクトップにはハガレン時計!アルが1時間ごとに出て来ます!

DARKER THAN BLACKはオリジナルアニメだからDVDかぁ
青の祓魔師はハガレン終わったらね…。

そう言えば「ワンピ」エースのところで止まってる。
本は買ってる(最新刊まで)けど読んでない。

まぁ、いつかは読むけどね。

今日。。。もとい
昨日、「ツレがうつになりまして」の映画をみたよ
原作と違う所はあったけど「見て良かったぁ」
イグアナって…かわいいかも

原作とはまた違った魅力があると思ったよ。
堺雅人さんと宮崎あおいさん、いい感じでした!
イグアナの「イグ」のエピソードがあるようなので
そのうち集めよう!!

と、最近の私の様子の報告です。

猫達は「ぐーたら」、私は「キビキビ」の夏です。
次回は猫達の様子をUPしたいなぁ

拍手[0回]

肌寒い日が続いてて「春〜〜!」って感じが薄い今日この頃。

毎日「ローカーボ」と戦っております。
実は母が「糖尿人」になってしまい食事療法を試しております。
カロリー計算で食事療法していたのですが余り効果がなく
「糖質制限食」をためしたところ
半月で体重-4kg、血圧も思ったよりも安定して来ました。
肝心の血糖値は自宅に計る器機がないのでわかりません。

私もパスタやパン、お菓子等「お砂糖」大好きだったので
ちょっと反省し、「ゆるゆる抵糖質生活」を実行。
あれ程「食べた〜〜い」と思って食べていた「チョコ、お菓子」
今は「ナッツ」を少しポリポリするだけで満足
不思議です

美味しいオリーブオイルを野菜にかけてムシャムシャ食べてます。
不思議とお腹もいっぱいですよ
アボガドやホタテ、トマト、キャベツなど美味しいです!!
昨日は「わさび菜」初めて頂きました!ちょいピリ辛(わさび味)Goodでした。
しっかり洗って生でOKですよ。

「糖質制限食」って基本の摂取カロリーの範囲内で「主食」抜きの食事療法
当然「砂糖」や「炭水化物」のお菓子はNG
「スーパー(3食抜き)」「スタンダード(2食抜き)」「プチ(1食抜き)」
(あくまでもご飯です。おかずは食べましょうね!!)
※糖質制限食については調べて下さいね


糖質制限で比較的体調が良い方になっている母をみていると
「猫の糖尿病」の原因って何だろうと考えてしまう。

「膵臓」の働きの問題なのだろうけど
先天的か?後天的か?(ムックを思い出すよ)
私は神様でもお医者さんでもないので分かりません。

でも、「体」は「食べ物」でできている…という事を考えると
個体差はあっても「食事」はきっと関係あるんだろうな。。。
肉食動物の体にビスケット(キャットフード)は辛い?のかな〜。なんてね。

最近、肥満猫の健康的な減量方法も考えている。

色々と考える事が多い「春らしくないryun2」でした〜
(え〜と、考え事っていうのは秋っぽいかな〜って思いません?)

拍手[0回]

無職になったよ。。。

会社やめてしまいました。
この不景気な状況でなんと無謀な行動!!
我ながら「あきれてしまうが」
とにかく時間が欲しかった。(究極の我侭)
本音の根底はそれ
ハリーの世話も、猫達とのコミュニケーションも
部屋の掃除、あらゆる事を犠牲にしてしまった。
プラスになったのは「知識」「体重」かな〜。

入社3か月でパートから
サブリーダー(契約社員)にしていただいた。
慕ってくれた皆さんには申し訳なかったが
自分のいる場所ではない気がした。

今日で1週間。
離職票がまだこないのでどうにも落ち着かないが
また、「飯の種」探しをしよう!!
今度はどんなことがまっているかなぁ

猫達は元気です。写真はまた今度。

拍手[0回]

震災あわれた方々にお見舞い申し上げます。

私も北東北ですが、被害はほとんどなく
ニャンワン&使用人無事です。
余震の影響でちょっとメンタルが不安定なニャンワンですが。
私は若干寝不足かな… 眠いです。

宮城の知り合いの無事が確認されホッとしてるところですが
今なお不明の方や原発事故で不安な生活をしていらっしゃる方など
一日も早く良い状況になります様に。。。

こちらの今後の心配は食料かな〜。
今はスーパーにいっても数量制限(お一人様10点まで)
営業時間もすご〜〜く短い
まぁ、人間用は大丈夫としても
猫達の分が〜〜
運送が動いてないのでネット注文しても意味ないし…
とりあえず1週間は大丈夫だけどね

あとは、やっぱりガソリンかな。
田舎だけに車がなくちゃ身動きが取れない。
愛車のガソリン残が四分の一になってきました
頑張って低燃費走行したいと思います。

今日は暴風雪です。
風で家が揺れてます。
でも時々暖かい日差しが入ります。↓



ハリー君スヤスヤ眠ってますよ!
他の子達もそれぞれお気に入りの場所で眠ってます。
(写真横になっちゃった
癒されてる気がする〜

今日は仕事が休みですが
明日は計画停電の為に午後からの出社になります。
会社のパートさん達は自宅待機になってます。
震災関連が落ち着く迄は社員だけでお仕事になります。
今は頑張るしかないですね〜。


今、個人的な内職中
今日中に仕上げなくちゃ。。。
。。。ねむいけど

近況報告でした。

拍手[0回]



ハリーが眠い訳ではないです…。
やっと長期お休み中です。
が、もう3日目。
やらなくちゃいけないことがほとんど進みません。
まずい状況です。
今週中に何とか目処をつけないと…

何の話しかというと「確定申告」なんです。
自分のではないですが一応経理担当になっている実家の仕事です。
昨年9月に就職(パート)したんだけど
8月位から経理お休みしちゃってたから…。
2月はまるまる休みの予定だったのに
役職がついちゃった関係で10日間のお休みに変更になりまして
今、まじやば〜〜い状態です。
自営のみなさ〜〜ん、経理処理は毎日コツコツ頑張りましょうね



せっかくの休みなのに全然かまってもらえないハリー君は
ちょっと寂しそうです。
今の仕事になってから、まったりする暇が作れなくて
猫達には「ごめんなさい」な日々を過ごしています。
1日でも早く仕事になれて時間を作っていきたいなぁ


それにしても更新が月いちも難しくなってきたとは…とほほです。
自分って能力低いのかな〜〜。
それともやること多過ぎ??

猫達はみんな元気だよ!
新しい仲間とも仲良くやってるし

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
(09/07)
バーコード
| HOME |
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]