忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌寒い日が続いてて「春〜〜!」って感じが薄い今日この頃。

毎日「ローカーボ」と戦っております。
実は母が「糖尿人」になってしまい食事療法を試しております。
カロリー計算で食事療法していたのですが余り効果がなく
「糖質制限食」をためしたところ
半月で体重-4kg、血圧も思ったよりも安定して来ました。
肝心の血糖値は自宅に計る器機がないのでわかりません。

私もパスタやパン、お菓子等「お砂糖」大好きだったので
ちょっと反省し、「ゆるゆる抵糖質生活」を実行。
あれ程「食べた〜〜い」と思って食べていた「チョコ、お菓子」
今は「ナッツ」を少しポリポリするだけで満足
不思議です

美味しいオリーブオイルを野菜にかけてムシャムシャ食べてます。
不思議とお腹もいっぱいですよ
アボガドやホタテ、トマト、キャベツなど美味しいです!!
昨日は「わさび菜」初めて頂きました!ちょいピリ辛(わさび味)Goodでした。
しっかり洗って生でOKですよ。

「糖質制限食」って基本の摂取カロリーの範囲内で「主食」抜きの食事療法
当然「砂糖」や「炭水化物」のお菓子はNG
「スーパー(3食抜き)」「スタンダード(2食抜き)」「プチ(1食抜き)」
(あくまでもご飯です。おかずは食べましょうね!!)
※糖質制限食については調べて下さいね


糖質制限で比較的体調が良い方になっている母をみていると
「猫の糖尿病」の原因って何だろうと考えてしまう。

「膵臓」の働きの問題なのだろうけど
先天的か?後天的か?(ムックを思い出すよ)
私は神様でもお医者さんでもないので分かりません。

でも、「体」は「食べ物」でできている…という事を考えると
個体差はあっても「食事」はきっと関係あるんだろうな。。。
肉食動物の体にビスケット(キャットフード)は辛い?のかな〜。なんてね。

最近、肥満猫の健康的な減量方法も考えている。

色々と考える事が多い「春らしくないryun2」でした〜
(え〜と、考え事っていうのは秋っぽいかな〜って思いません?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]