忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/03    02≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きハリーくんの過去 第2弾!
1歳になったハリー↓
ハリー1歳
呼吸の発作もだいぶ少なくなって来た頃です。
この頃から月1度くらいの頻度で膀胱炎を起こすように
なりました。
このあと7歳くらいまでは、膀胱炎との戦いになります。
↓この怪我は家具の上に登ろうとして
ずっと手でカキカキ 肉球 あかむけで
包帯ぐるぐる

ハリーの受難
会社でのハリー↓
振り向くハリー
たびたび起こる膀胱炎ですが、そのうち抗生剤が効かなくなりました。
検査の結果1種類の抗生剤でしか効果をえられなくなっていました。
「この1種類が効かなくなるとどうなるのだろう?」
不安を感じながら通院していました。
毎日、膀胱洗浄していただきましたが、カテーテルが入りにくくなり
そのうちにおしっこが出なくなってしまいました。
尿道の傷がコブのようになり尿道を塞いでいました。
先生は「会陰部尿道造瘻術」のことを解りやすく
説明してくださいました。
迷う事はありません、この方法しかないのです。
簡単に言うと「ニューハーフ」さんになります。
手術当日夜7時まで病院に連れて行き、私だけ帰宅。
それまで1日だって離れた事のないハリーと私。
不安から猫家事熱中。。夜11時くらいに病院から電話がきました。
「さっき麻酔から覚めました」との言葉でホッとしてたら
「ハリー君の尿道が予想より発達していなかったので」と…。
え〜っどうなるの?
手術は成功だけど尿道が細く効果があるかどうか…。
まぁ、12歳の今元気ですから大丈夫だったんですが、
とにかく圧迫排尿が楽にできるようになりました。
そんなに押さなくてもふと〜いおしっこが出ましたが、
膀胱炎にはあまり効果がありません。
色々と調べて行き着いた答え…食事の見直しでした。
その後、ディーンズのサーモン&シュリンプ+ハーブと
ディーンズのドライフード(今はナチュバラ)
に変更、1ヶ月もしないうちに膀胱炎や時々あった
ゆるゆるう●Pが解消されました。
長い間苦しめられたことの原因は食事にありました。
療法食も試したことがありましたが結果は×
ハリーは良い結果がでませんでした。
今はちょっと固めで安定してます。。。

明日は耳にかび?!ってことで第3弾につづく

※今日は遅くなってしまいすみません。
 事情があり明日も遅くなりますが
 どうぞ、いらしてくださいませ。







拍手[0回]

PR
無題
うちもけっこう食事にやられましたよ~。普通食では膀胱炎になりやすいので、とりあえず処方食で治してからアイムスに切り替えです。最近はマグネシウムの少ないものを探して購入してます。頭数多いから9キロとかね・・買ってますよ。腎不全になったらリンにも気をつけなきゃ~と思うこの頃です。
by てんママちゃん URL 2007/02/19(Mon)20:13:34 編集
Re:無題
•てんままちゃん さま
そ〜なんですよ。うちも9Kgとか18Kgとか
なんですけど、ハリーやムックは別。
ウェットフードもそれぞれの好み&機能で
セレクトしてます。
通院が1番つらいですから(財布も時間もきつい)
りんですかぁ〜。なるほど、気をつけよ〜〜!
2007/02/19 21:55
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]