忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からちょっと情けないハリーくんですが
ちびの頃をまぜながらプロフィールを
紹介したいと思います。ちょい長文ですよ〜。
生後2週間目くらい(きゃーなつかし〜)
ちびハリー1

このとき大変でした!母猫がハリーだけ育児放棄してしまって…。
おまけに私もあまり知識がなく、(この後猛勉強〜)
母乳と牛乳(やばい?)で育ててました。
猫用ミルクの存在を知らなかった。
生後1ヶ月↓
ちびハリー2

おしっこの世話が大変。。。毎晩何度起きた事か(1歳くらいまで)
この時期から一緒に仕事に行き始めました。
おしっこ対策で「ウィ●パー」装着、靴下でぱんつをつくり、
おさえてました。そこに行き着くまで大変でした。
今でも靴下ぱんつとってありますよ。想いでに。
食事もペースト状の缶詰&牛乳。
この牛乳が一生水を飲まない原因になるとは…。
私がお水をあげるの忘れてました〜。
自然に飲むものだと思ってましたから。いまだに牛乳ですょ。
生後4ヶ月↓
ちびハリー3
ここは会社の一室です。
箱にいろいろとおもちゃを装備し、このとき流行ってた
スラムダンクの流川くんのぬいぐるみをいただいたので、
置いてあげた時の写真(会社で何をしてるんだ?)
昼休みは一緒にごはんを食べ、おむつを替えて、
あっ、ベビー用の紙おむつを使えるようになったのは
1歳位になってから、新生児用メリーズでスタート。
いまはスーパーメリーズMサイズ。
今日は紙おむつのしっぽ穴あけてました。
穴をあけてから粘着包帯で中の高分子吸収体が出ない様にします。
紙おむつにしてからすんごく楽になりました。
便利だなぁって。。。
1歳まではホント大変でしたよ。急激な成長が気道を圧迫して
何度も呼吸困難(発作)をおこしてました。
呼吸が止まったときは人口呼吸(口をおさえて鼻から吹き込む)
しました。手術中の先生にお願いしてすぐ診てもらい、
気管支拡張剤なるものを注射していただきました。
このときに先生が「こういう子は長く生きれないことが多い」と
おっしゃって帰り道、涙した記憶があります。
ここの動物病院はうちの子達全員の主治医です。
病院で1番カルテが多いそうです。(笑)
この後先生には かなりお世話になります。
頻繁な膀胱炎、会陰部尿道造瘻術、耳のかび、手のけが等
つづきは明日書きます。どうぞおつきあいくださいませ。



拍手[0回]

PR
無題
なんとっ、ハリー君すさまじい過去の持ち主ですねっ。我が家でも1ヶ月に満たない子猫を育てたことがあります。今は姉のところにいますが、ハリー君ほど大変では無かったです。ryun2さんすごいっ。ハリー君幸せですね。
by てんママちゃん URL 2007/02/17(Sat)23:22:50 編集
Re:無題
いや〜〜テレますねぇ。
無知な自分が生み出したことでしたから…。
もっと頑張っている方がたくさんいらっしゃるかと。
てんママちゃん さんの方がすごいと思います〜。
私はわんちゃんをたくさん飼えませんよ〜。
しかもニャンコもたくさんだし、綺麗だし。
2007/02/17 23:36
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]