忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/03    02≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕の場所、また盗られてます。。。byハリー


さすが「ふ〜じこちゃ〜ん」です。。。うぷぷっ

====================================

このところ、糖尿病関係のワードでここに来て下さる方がいるようで。。。
最近っていうか、ムックとお別れしてからあまり触れてないんだよね
病気の事。。。

で、ちょっとだけおさらいです。
ムックの使用していたインスリンは
「ランタス オプチクリック300」2本入 5400円だったかな?
注射器は「BDロードーズ 3/10ml」7本入 1袋400円くらい(1日2本ね)
生理食塩水 200円?250円くらいだったかな〜。
消毒用エタノール(800円〜)とカット綿(350円位)も必要です。

ここにはムックの家計簿持って来てないから正確じゃないかも〜。

ランタスのペンタイプなんだけど注射器を使ってましたよ。

最初の頃、0.5単位とかだったので1単位ひいて生理食塩水を
10までひいて、その後5まで出して残りはムックに。

インスリンの持続を考えると筋肉注射が良いとのこと。
ムックはクビの近辺。。。そこしか出来なかったよ。

とにかく、脱水に注意かな、血糖値が高いから脱水なのか、
脱水を起こして血糖値が下がらないのか。
とにかく水の量が増えたら要注意ですよ。
吸収の良いお水にすると良いかも。

理想は週イチの検査だと思う。安定してるなら月イチくらい かな。

食事は、療法食を薦められるけど、基本は食べてくれないと×なので
規則正しい食事と食べたら注射。

ムックの場合、私の仕事が原因で食事の時間がバラバラになってしまった。
(たぶん体調を悪化させた一番の原因)

あと、あると便利なのが「テステープ」
おしっこに出てる糖を検知する試験紙。
そんなに高くなかったと思うけど、
リアルタイムの血糖値の状態がわかるものではなく
半日くらい前の血糖値だとか。。。


今日も署名載っけちゃいます。
宜しくね。





預かりっ子クラブさん
しげっちさん
じーちゃん

かわいい「ペルくん達」がお家をさがしてるよ〜
みんなに知ってもらいたいから

ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]