忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースの特集で「囚人更生プログラム」の一つで
犬を使うというのをやっていた。
日本でも初めて導入の刑務所がでるらしい。
日本では盲導犬の育成をするようですが、
アメリカでは主に青少年の囚人を対象に
シェルターに収容された心に傷を抱えている犬達を
もう一度、人と信頼関係を持てる様に訓練し里親を見つける
という取り組みがされていた。
最初はお互いぎこちないが、24時間一緒に暮らすうちに
お互い目の輝きが変わってくる様です。
明日も続きを見よう!(日テレ NEWS ZERO)

日本でのこのプログラムどうなるかな?
出来る事ならアメリカと同じ様にシェルターから。。ってムリ?

ハリー、パンツ(おむつ)替え中

拍手[0回]

PR
携帯のカメラ、フラッシュ機能がある事を忘れてた。
思い出したので早速。
ふじこもハリーも私も毛布でぬくぬくしてました。


昨日は急な個人の仕事が入ったので寝たのが明け方。
何故か、隣人も同じ頃までガタガタ何やらやっていた。
理由は。。今日は客人が数名きているらしい。なるほどそういうことか。
それにしても、年々、無理がきかないなぁと思う。
今日はとても眠い、歯医者で治療中に寝てしまいそうになった。
眠いけど、今日中にやっておかなければいけない案件もあって。
と言いながらこれを書いてるんだけどね
なかなかアイデアが浮かばないので、現実逃避

昨日は初めて、ハウルを見た。つくづく声優って難しいんだなぁって思った。
それと、「ハク」がいっぱいいる〜って思ったが、気のせいでしょうか。
面白かったけどね、最初の部分を見てないからちょっとわかりづらい。
歯医者さんでちょっとだけ見て、ちゃんと見たいなぁと思ってたらTVでやってた。
ちょっとだけ見たのは字幕がついてて音声無しだった。

言葉って伝えるの難しい、喋るのも、文章も。
昔から「星 新一」氏が好きで、暇な時など読んでいた。
ファンレターを出すと添削されて戻って来るっていう話を聞いた時
ファンにとっては最高の宝物になるなぁと。
読まなきゃ添削はできないもの。
そんな星氏の本を読んでたのに私はダメだね。
たぶん、真っ赤かになっちゃうね。赤ペン減っちゃうよ。
エヌ氏とかエム氏とかまた読もうかな。
ちなみに挿絵は「和 田誠」氏のが好きです。
さて↓このタイトルは
「反復無常機械人」
なんでしょう

実は香港で発売された「きまぐれロボット」のタイトルでした。

食欲だけじゃなく、芸術、読書と秋は忙しいですね

拍手[0回]



今日の記事は猫の話じゃありません。
いわゆる、愚痴みたいなものなので(ちょい、いぢわる系?)
興味のない方は  スルー でお願いします。

なんでかっていうと↓

===========================

暇すぎてツッコミを入れてみる。
2007/05/29
NI○JAスタッフさん、
はじめに、これからぼくが書くツッコミに悪意はありません。


 暇潰し程度に、自分のブログ名の一部を検索してみた。
 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?っんんんん!!!!!

『猫だくさんで毎日はっぴぃ. 子だくさんならぬ猫だくさん。
 どたばたのハッピーライフをご紹介 ...』
なんじゃそりゃぁ?
1.猫が沢山居るから《毎日はっぴぃ》とは限りません。
 もっと、現実を考慮して下さい。
2.ぼくは子供であっても人間は嫌いなので、
 人間を対象にしている名称は、避けていただくとありがたいです。
3.確かに、現在の生活環境は《どたばた》しているけど、
 決して《ハッピーライフ》では、ないです。
以上。
 でもね、あまりにも掴みようが無い、
 世間ではつまらない部類に入るブログに、
 ここまでの紹介文を書いてくれた方には、とても感謝してますぅ。
================================

自分の知らないところで、ブログの記事ではなくタイトルそのものに
このような記事を書かれているとは…。

このブログを立ち上げたのは、ハリーと一緒に出勤してた会社を
退職した時に知り合いの方達(仕事関係)がハリーの様子を
知りたいとの要望があって、最初はハリーのお家というタイトルで
『.Mac』の中の『iWeb]で日記を書いてました。

その後、長期入院の知人の為に、入院中でも携帯から見れるようにと
忍者ブログを選び、タイトルも『猫だくさんで毎日はっぴぃ』と
何となく明るい響きにして、毎日の猫達と私のことなど
井戸端会議的な何気ない話しを読んでもらおうということで書いてました。
(いつもそんなお話などをしていた年上の友人でしたから)

一般的な人気のブログとは路線が違うし、世界中に配信してるというのに
申し訳ないが、自分が楽しめて生活の記録が残ればいいなっていう感覚で
書いているブログです。

私は元気だよ~!ハリーもみんな頑張ってるよ~!って
知人達に近況報告が出来て、あとは、猫好き、犬好きさん達と
ちょっぴり交流ができたり、こんな情報があったよ。とか
文章が得意じゃないので面白くないかもしれないけど。

タイトル自体に意味をもたせてるつもりはないけど
確かに「ちょっと変かな?」って思った。けどね
実際『はっぴぃ』だなって
猫達はどうか解らないけど、
自分は幸せだなぁってそう思ってる。(釣りバカの浜ちゃん的発想)

猫がたくさんいるから幸せって意味ではなく、
たくさんの猫達と幸せに暮らしてますよっていうことなんだけど。

幸せの感じ方は人それぞれではないですか?
なぜ、考慮しなければならないのかしら?

この方にとって猫はどのような位置付けなのか、知りませんが、
あなたが呼ぶ事のないうちの猫の名前までなぜ指図されるのでしょうか?
あなたから見て幸せに見えないからといってハッピーライフではないの根拠は?
しかも、タイトル下の文章が誰かが書いてくれたものと思ってらっしゃる。
。。。。。。。私が書いてます。

暇だからと無責任に、そのブログの存在理由も知らずに、
悪意はありませんからと、本人が見たら明らかに気分を害する様な
文章を世界に配信してる。
悪意がないならばそんな記事は書かないんじゃありませんかね?

実はコメントを入れようかと思ったら、記事がない。
間違って何ヶ月分の記事を削除したらしいです。
元記事はキャッシュで見れます。
ブログのタイトルをグーグルで検索すると出て来ます。

一年以上も前の記事なので今更って気もしますが
おかげで色々考えちゃって今日は頭が痛いです。
でも、もしそのブログの方が見てましたら今後このような事は
なさらない方が良いかと思いましてあえて記事にしました。


気分を害された皆様すみません。
明日は、猫の話題をUPしたいと思います。

拍手[0回]

今日は、晴れたのでお洗濯をしつつ
DVDを見たり(古いけど、トムハンクスのBIG)
Macくんでゲームしたり
ごろごろしたり
ゆるゆる〜の一日を過ごしましたぁ!
ハリーくんに遊んでもらったし、
ふじこも遊んでくれたし(写真無しだけど)

harry0809231

何が。。と申しますと↓
BigBangReversi

まぁ、一応 大差で勝ったわけなんだけど
最近は結構勝てる様になってきた。
前は全然勝てなかったけど、ただねぇ、ここまでやったら
パーフェクトで勝ちたいなぁって。
でも、現実は厳しい〜。

明日からお仕事だぁ。。。3日間長く感じるかもなぁ。
まぁ、良い休みでしたよ!

拍手[0回]

今日は、面白いサイトを見つけた!(いまさら〜って言わないでね〜)
「こくばん in
本物の黒板で出来るかっていうのは置いといて、
とにかく上手な人がたくさん!
ここの絵日記の黒板バージョンって思えばいいかな?
書いてる様子を再生してくれるんだけど
黒板消しの使い方とか、神業のようで凄いんだ〜!

ここの絵日記で遊んでみたけど
私が黒板に持つイメージってこんな程度
修行が全然たりません…。


リアルなアメショの絵があったよ!

拍手[0回]

結構、鬱陶しくなってきたので、バッサリ! と 髪を切った。
自分で…。揃えるのにちと、苦労したけどさっぱりした。

でもね、ちょっと困ることが、髪の毛の先端がピョンピョンはねてる。


まっ、良し としよう!
明日から仕事だ…頑張ろう!

拍手[0回]

今日は、疲れ過ぎちゃったので、
すみませんが早々におやすみなさいです。
理由は…写真に関係。
明日、upします。


拍手[0回]

仕事は12日まであるけど、何とか12日の夜には実家に行けるので、
今日は準備をしてました。
万が一クレートが無いと困るので、
思い切ってハリー用のキャリーを購入。
でも、この二つを持って行くのかと思うと…。
今回は、ハリーの体調も考えて飛行機です。
フライトの時間は約1時間。
もう、今から緊張してます。(私が)
いつも機械の操作でになってしまうので、
ウェブチェックインタッチ&ゴーにしちゃいました
ハリーとふじこと荷物を預けたらOK!
後はピッってゲートをくぐるだけです。
簡単な…はず…です。。。たぶん。



グレーの四角いのが、ハリー君ので、
ツートンの(元はムックの)がふじこさんの
両手にキャリーを持って、肩にバックをかけて。。。。
ん〜〜  体力付けなきゃ

8/11 1:10に追記&修正です。(一応書いとくね♪)

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]