忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入ってからちょっと不調です。
「咳」や「微熱」。。。
何年か前にインフルエンザでダウンした時に
キチンと養生出来なかったせいかなぁ。
なんて思ってました。

「花粉症」でもこんな症状が出るみたいです。
今度、ちゃんと検査しなくちゃね。

金曜日は早く休もう!と思ってたんだけど
「お花見」のお誘いがあり頑張って行って来ましたぁ
場所は。。。「上野」

人がもの凄くて「さくら」見てません


ここから上野(御徒町)までは「大江戸線」で2駅、近いんですよね。
1年以上住んでるけど、なかなか都内めぐりはできてないです。

「お花見」は通勤の途中で桜の花は見てるから
朝と夜1日2回楽しませてもらってるんで「毎日お花見」。

お花見という名の飲み会はとても楽しかったです。
たくさん笑わせていただきました。
少し痩せるかと思ったけど。。。さすがに今日はムクムク

今日は写真がないので へたな絵でも




拍手[0回]

PR
世界一 2連覇、おめでとう

感動した〜〜。

選手の皆さん、お疲れさま&ありがとう。

侍ジャパンと対戦した各国代表の皆さんもありがとう!

夜のスポーツニュースを見て一人で騒いでたら。。。

ふじこが付き合ってくれました

fujiko090325


「やったね!」
harry090325



拍手[0回]

熱が出たからほっといたんだけど

なかなか下がらない(高熱じゃないけどね)

あきらめて、薬飲みました(解熱剤)

今日はハリーと一緒に寝てたよ。




↑ハリー、食後に熟睡の図

預かりっ子のフリマ、今度は4月29日
今のお仕事の契約が5月いっぱいなので
私がいけるのはこれが最後かなぁ。。
シェルターにも行ってみたいなぁって思うけど
どうしようかなぁ。。。

思わず、2猫 拉致って来そうで怖いなぁ
(うそですが。。。一応ね)

拍手[0回]

届いた。。。

新・一番搾り 
初仕込み・初搾り




驚きましたぁ

このところ「くじ運」が低迷だったのでまさか当たるとは。

キリンビールさんありがとう!!

母が大好きなので大喜びでした

我が家の久々の明るいニュースです

お味の感想は後日。
初物だから笑って飲まないと
「わっはっは!」
なんちゃって


追記

飲んだ感想(母の)

飲みやすい!餃子にも合う!。。。。でした

実は、普段飲んでも感想など言わない「父」が

「おっ、うまいね」と  これには驚き〜。

CM通り、うまく搾ってるなぁ  ってことかな?

で、私。。。ごめんなさい

出稼ぎ中の身ゆえ現場にいませんで。。。
あとで買って飲んでみることにする

拍手[0回]







某掲示板でエアコン暖房の設定温度で盛り上がってる?みたい。

私は東京に住んでる(期限付きだけど)

雪国出身の私だけど東京は寒い。。。って感じる

おそらく建物の作りとか、サッシも網入?の一枚ガラスだし

雪国の家は断熱材や、2重サッシorペアペンガラスなど
外気温を出来るだけ遮るように作っている

だから設定温度が低くても結構暖かい。

実際に19度くらいでエアコン暖房してました。

通常の真冬の暖房は床暖付FF式ストーブやファンヒーター
最近のお家だと床暖房を最初から入れてるお家もある。

ここでは22度〜25度。
部屋の広さは(せまいけど)7.5帖ほど、でもちょっと足下が寒い。
部屋が広くなるとサブ暖房がないと寒いかも〜

実際の気温より体感温度は寒いよ〜。

ビルの間を吹き抜けるも冷たい。
こちらに来て皮の手袋の大切さがわかった。

実際に住んでみないとわからないよね。

ふじこもホッカイロを使ってる。
ハリーはにゃんセーター&寝袋&毛布

さすがに夜はエアコンOFF。

でも、日中はONだよ。この部屋お日様が差さないから。。。

今日は「ちょっと思う事」をかいてみました。

拍手[0回]

2月。。。終わっちゃいましたぁ。
2月は私の誕生月なのでちょっと寂しいな。
でも3月は何かと忙しい月なのでまた頑張ろう!!

で、2月最終日に何してたかと言いますと…
東京ドームシティに行きまして、特に何かをという訳では
ありませんでしたがドームに向かう途中やけに人が沢山で出てるなぁ?
ぐらいに思っておりましたら、ドームに着いてビックリ

東京ドームでは「WBC」の強化試合。
LaQuaでは「J Soul Brothers」ミニライブ&握手会
その他イベントが目白押しでした。

私のイベントは↓これ


文京区の広報誌?に載っていた「文京区のお土産」
文京区は夏目漱石のゆかりの地、
ここで「吾輩は猫である」を書いたのだとか。
で、買ってきましたこれは「ぐい呑み」でその名も『吾が盃』
こういう風情のある物は1個じゃきまらないので2個購入。

「ねぇ、僕のご飯はいつになるの?」


ハリーのご飯、来週くらいには手に入ってほしいなぁ。。。



拍手[0回]

ん〜、もう昨日の出来事になった。。。

実は、初めて「経由更新」つーのを体験した。

自動車運転免許の更新ですが、長期出張などで
住民票を移動せず他府県で生活をしている人の
免許の更新を地元に戻る事なく更新いたしましょう!
という「お助け」制度です。
ただし、誕生日の1ヶ月前から誕生日までの期間です。

条件は「優良運転者」、眼鏡、補聴器以外の身体条件がない事
免許取得後5年以上。

去年から免許を取得した人は免許が3つに分けられてるらしい。
普通免許、中型免許、大型免許 (バイクみたいだぁ)

あとね、今年からICチップ搭載免許証。。なぜ?

ということで、朝からバタバタして
いつもより早く出かけ、それのしわ寄せ?でちょい残業。
帰って来たら、目やにが沢山ついたハリーくんと
○んちくんと格闘したらしいふじこが「はらへった〜」と
お出迎えしてくれました。




今日もお留守番宜しくね!

拍手[0回]

明日もお休みですが。。。(個人の仕事を黙々と
せっかくの3連休もあまりハリー達と遊べませんです。
お客様は大切ですが、、、

で、タイトルの「うるさいです」ですが
若者が元気なのはよい事だとは思うのですが
今、0時を回っていますが〜大音量でゲームをしている様です。
今日はお友達もいらっしゃるご様子。
昨年末にマンションの入口にお知らせが貼り出されてました。
夜中の音がうるさいので改善してください。  と

私は残業が多いので食事&お風呂等が夜中になる事が多く
出来るだけ音が大きくならない様に気を使っていましたが
お知らせを見てから、さらに気になりまして。。。
最近は気が休まりません。
しかし、若者は気にならない「おおらか」な方らしい。
真夜中に突然、 壁伝いに大きな振動が響き飛び起きた事も、
何故、音の響きやすい夜中に活動を始めるのか疑問ですが、
平日は8時くらいにはお出かけしてるみたいです。
日曜日の夜に3時過ぎ(月曜の早朝?)まで騒がれますと
翌日の仕事に支障が出てしまい困ってしまいますが。。。


田舎の一軒家なら防音等されていて余り問題はないでしょうが。
もう少し考えて行動してほしいものです。


今日のハリー、ちょっと元気がなさそうな。。。



実は、牛乳を飲んでる途中で眠ったらしく
(正確には、少し飲んでお休みしてる間に)
おもいっきり牛乳に顔を突っ込んでしまいました。
ちょっと、落ち込んでる様です。

私はもう少しお仕事頑張るぞ!!

ところでペルシャの「れんくん」お家がきまったみたい。
嬉しいよ〜、一度は決まって喜んだのも束の間
もどってきてたから、とっても気になってた。
今度は本当のお家。しあわせになるんだよ〜。

我が家に余裕があれば引き取りたい子はたくさんいる。
(ぺるくん達だけじゃなくてね)
でも、今の自分には無理だから。。。
せめて、応援&支援を頑張ろう。
皆さんもどうぞ宜しくお願いします。
出来る事はきっとあるはず。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]