忍者ブログ

猫部屋で暮らす

猫とゲームが大好きな管理人が時々つぶやくブログです♪

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災あわれた方々にお見舞い申し上げます。

私も北東北ですが、被害はほとんどなく
ニャンワン&使用人無事です。
余震の影響でちょっとメンタルが不安定なニャンワンですが。
私は若干寝不足かな… 眠いです。

宮城の知り合いの無事が確認されホッとしてるところですが
今なお不明の方や原発事故で不安な生活をしていらっしゃる方など
一日も早く良い状況になります様に。。。

こちらの今後の心配は食料かな〜。
今はスーパーにいっても数量制限(お一人様10点まで)
営業時間もすご〜〜く短い
まぁ、人間用は大丈夫としても
猫達の分が〜〜
運送が動いてないのでネット注文しても意味ないし…
とりあえず1週間は大丈夫だけどね

あとは、やっぱりガソリンかな。
田舎だけに車がなくちゃ身動きが取れない。
愛車のガソリン残が四分の一になってきました
頑張って低燃費走行したいと思います。

今日は暴風雪です。
風で家が揺れてます。
でも時々暖かい日差しが入ります。↓



ハリー君スヤスヤ眠ってますよ!
他の子達もそれぞれお気に入りの場所で眠ってます。
(写真横になっちゃった
癒されてる気がする〜

今日は仕事が休みですが
明日は計画停電の為に午後からの出社になります。
会社のパートさん達は自宅待機になってます。
震災関連が落ち着く迄は社員だけでお仕事になります。
今は頑張るしかないですね〜。


今、個人的な内職中
今日中に仕上げなくちゃ。。。
。。。ねむいけど

近況報告でした。

拍手[0回]

PR
みんな元気です!
交代で膝に乗ってきて仕事が進みません

拍手[2回]



ハリーが眠い訳ではないです…。
やっと長期お休み中です。
が、もう3日目。
やらなくちゃいけないことがほとんど進みません。
まずい状況です。
今週中に何とか目処をつけないと…

何の話しかというと「確定申告」なんです。
自分のではないですが一応経理担当になっている実家の仕事です。
昨年9月に就職(パート)したんだけど
8月位から経理お休みしちゃってたから…。
2月はまるまる休みの予定だったのに
役職がついちゃった関係で10日間のお休みに変更になりまして
今、まじやば〜〜い状態です。
自営のみなさ〜〜ん、経理処理は毎日コツコツ頑張りましょうね



せっかくの休みなのに全然かまってもらえないハリー君は
ちょっと寂しそうです。
今の仕事になってから、まったりする暇が作れなくて
猫達には「ごめんなさい」な日々を過ごしています。
1日でも早く仕事になれて時間を作っていきたいなぁ


それにしても更新が月いちも難しくなってきたとは…とほほです。
自分って能力低いのかな〜〜。
それともやること多過ぎ??

猫達はみんな元気だよ!
新しい仲間とも仲良くやってるし

拍手[0回]

いつの間にかクリスマスもお正月も過ぎてしまいました。
大変ご無沙汰をしてしまいました。
猫達も私もなんとか年を越すことができました。
昨年は心配の多い年で、年末にウイルス性胃腸炎で高熱を出しダウン…
3日間仕事をお休み(公休日を入れると4日間)してしまいました。
あまりに急に高熱が出たのでまたインフルエンザになったかと思いましたよ〜
熱の他に嘔吐(一晩中)が苦しかったぁ。

今年は幸先のいいのか悪いのか
新年早々、副主任に任命。。。おい!!
入社して間もないのに〜、
わからないことだらけなのに〜?!
…ちょっとプレッシャー。
でも負けず嫌いだから頑張ってみたりする

毎日クタクタで猫達とまったりする暇もなく
寝る暇もなく、無い無い尽くし〜〜(懐もちょいさみしい)
笑うしかないな

明日から人に教えなくちゃなんない。。。
教わるのは得意!でも教えるのは難しいなぁ

↓ 2010年クリスマスのハリーです。
クリスマス2010

遅くなっちゃいましたが
2011年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様にとって幸多き年であります様に!!
今年は初詣〜行けませんでした。。。

拍手[0回]

今の仕事が休みが不定期。。。
体調管理が難しいなぁ。
で、今日の猫達!


ハリーは今年もにゃんセーターで頑張るよ!
あと、2枚くらい欲しいな〜。
オークションに出てるといいな

拍手[0回]



いつもiPhoneで縦にして写真を撮っていたけど
横にしたって撮れる訳で…。(もっと早く気付けよ〜〜)
初めて横で撮影しました『祝!横撮影?』なんちゃって

この日の空がとても綺麗でたくさん撮っていたのですが
撮影中「まろ」はやれやれとでも言いたそうに座り込んでしまいました。

↓縦撮影、場所もちょっと上の方から



↓これは少し前のまだちょっと暖かい日



気温の変化が雲の形に影響するんだなぁ

拍手[0回]

あっという間に10月も下旬です。
まろの10歳の誕生日も過ぎて(9月末)随分と肌寒くなってきました。
そろそろ毛布が必要かなぁ(^ ^)

↓まろ


猫たちは元気いっぱいです。
ハリーやハナはさすがに寝てばかり、まさに寝子

harry101018

私は最近、新しい仕事に就いたのでバタバタしています。
覚えることが多く記憶力を試されているようで…
RPGゲーマーとしては負けていられません(負けず嫌い)

ハリーには寂しい思いをさせてしまっているかな〜(四兄弟も)
お休みの日はみんな甘えん坊に変身です。


拍手[0回]

ごぶさたしてます
秋…だよね〜〜
完全に放置。。。月いちブログになっちゃってます。
ごめんなさい。。

(今日は猫の事じゃないです)

↓これは地震があった日の夕方の空です。



最近、空が高くなってきましたね。
相変わらず日差しは暑いけど
ちょっとだけ風が涼しく感じられる様になりましたよ。
夏空から秋空へ…。季節は急激に変わった気がする。

「今年は暑いから秋を通り越していきなり冬が来そうだね〜」
なんて話をしていたのだけれども
ちゃんと秋もきましたね。
この季節は美味しい実りがいっぱいでうれしいなぁ!!

猫達も元気ですよ〜。
おでぶなみみたろうも無事に夏を越せました
食欲は一度も落ちませんでした
なので体重もあまり落ちてないと思う…

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ごゆっくり♪
よろしくねっ
カウンター
プロフィール
HN:
ryun2
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
毎日猫家事頑張ってます。
猫もゲーム大好き♪
夏目友人帳にハマリ中!
にゃんこ先生、最高です。
最新CM
[09/16 Nakamura]
[03/07 ねこきち]
[02/10 蓮868]
[10/29 しげっち]
[10/25 nekoronda]
最新TB
バーコード
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 猫部屋で暮らす --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]